はじめてしるす。

はじめまして。

 

別の場所で長年ブログをやってたのですが

今日からこっちにも

ちょこちょこヒビノアワをブクブクしていこうと思います。

 

明日は休み

久しぶりの一人の休み。

眠りにつくことに焦ることも

目覚めることに嫌悪を感じることもない夜

隣では、恋人が寝息を立てている。

 

私は昔から

縛られるというか

枠を決められることが得意ではなくて

こーやって

泳ぐように時を過ごすのがとても好きなのです。

朝ははじまり

夜は終わり

夜は

はじまりのはじまり。

昔から夜が好きです。

 

最近思考していることは

嫌なことの忘れ方について。

忘れよう忘れようと思っている時点で

考えてしまってる時点で

忘れられていない。

嫌なことを忘れるのは難しい。

ほかの何かに集中して

一時の間考えることをやめることが出来ても

だいたいは、ふとしたときに思い出す

嫌なことを忘れるには

そのこと自体を消化しなくてはなりません。

嫌な記憶、嫌なこと、忘れたいこと

結局のところ

乗り越えなければ

つらいままなのだよね。

 

ちゃんと乗り越えられた時

自分の中で消化できた時

嫌なことではなくなるのでしょう

それが想い出補正。

 

過去の自分と

今の自分と

未来の自分

 

想い出補正というのは

きっと

過去の自分との違い

変化がもたらす産物なのでしょうね。

 

夜ふかしでもしようかと思ってたけど

恋人の寝息を聞いていたらねむたくなってきました。

もったいない気もするけど眠ろう

 

おやすみなさい

f:id:memento--mori:20160910232852j:image