世の中のアウトプットは美しすぎて リアリティを亡くしリアルをリアルで無くす なんの媒体を見ても そこには美しい風景があって 今のあたしには耐え難いものばかり。 ただ、ただ 時間を消費して ただ、ただ あなたの存在をどこかに感じて 過去の幸せにしがみ…

わたしが…

私がメンタル壊したのが全てなんじゃないかと思い始めた 全ての思い出や記録が2.3ねん前で止まってる。 その間も彼は支え続けてくれた 私は生きるだけで 暮らすだけで精一杯だった 心が壊れて それでも毎日働いて 何時しか、家庭の幸せまで 私が奪っていたの…

眠れない 酷く強い鼓動が両手を震わせる 辛くて悲しくて寂しくて あの人の服を抱いてベッドに入る たくさんの後悔 優しすぎるし 我慢しすぎるから 支える気持ちが弾けてしまったのだと思う 私はそれをいたわる事が出来なかった。 そらがさらに彼を追い詰めた…

大切なものほど 突然消える いつだってこんな時 消えてしまいたいと思うのに 残す人を思うと それが出来ない。 生きることは苦しいことで あなたがいてくれたから 私はここまで生きてこれた。 約8年という日々。 あなたは、嫌気がさしていたのかもしれない。…

吐き出す

吐き出せと言われても 吐くものが無いこともあるし 吐く方が辛いということもある 吐くには、その物事に直面しなくてはならない 種を、根っこを探さなくてはならない それすら出来なくなった時 吐けなくなるんです だから、わたしが愚痴とか弱音とか言わなく…

たゆたう

文章を書け もっと吐き出せと言われて 何も考えずに身支度を整え家を出た。 オフの私を知る人からすると驚かれるくらいに ほんとは、フットワークが軽い。 軽いというか突発的によくわからない行動をする人間な気がする。 そう、よくわからない人間なんだと…

生まれ落ちた日

とある年 春の雪がふる午前2:08分 私は呼吸を始めた。 未熟児で生まれそのまま保育器へ きっと私は生まれない命だったのだと思う なんとなく、私はそれを知っている ただ強く強く母が望んだので 私は生まれることにした。 今じゃないと死ぬと思ったから 1ヶ…

チョコレート

ここ数日 なんとなくチョコレートをかじってます ダイエット中なのに 痩せるサプリ飲んでチョコ食べてます チョコレートには恋をしている時と同じ 幸福気分が味わえる何かが入っていると聞いたことがあります 同じくチーズにも幸福気分成分が。 どちらも好き…

ふぅと息を吐き出して

机の上に 便箋とボールペンを並べた そんな気持ちで いまいます。 今年の冬も やっぱり心を壊してしまった 私は冬が苦手です どうやらお日様が元気がない事が原因 寒さにも弱くて 毎年毎年この季節になると 何もしたくなくなって 楽しいことなんてなにもみつ…

雪の日

関東でも大雪警報 そんな今日はツレの誕生日 初めてあった時は25歳 今思うと笑ってしまうくらい そうかー、25歳だったのか それは若いはずだ。 30歳までに死のうと思っていた少年は 28歳になりました お腹のポッコリした立派な大人です(笑) 25歳で出会って…

冬再び

気づいたら冬になっていました つまり一年をすっとばしてしまったと… 今年は引越しをして あの大好きだった街と 大好きだったあの部屋を離れました 最初こそ楽しかったけれど 実家というものは どう過ごそうと、どう飾ろうと、実家な訳で わたしから大切なも…

やっと春が来た

冬、長かった 苦手な冬 寒い冬 朝起きても暗い冬 時間が短く感じる冬 やっと朝起きて 朝日を感じられるようになった そして私は1つ歳をとりました 自分の誕生日が嫌い だから嬉しくもめでたくもなんでもない ただ 喜ばせてくれようとする人がいたから 祝っ…

きもち

季節に敏感でいたく いろんなことを感じていたく それを 大切な人と共感していたく 同じ思い出を残していきたい 同じところで同じ気持ちになってもらえたら嬉しいし 伝わってほしい想いが伝わらないと悲しい 料理が上手にできると嬉しいし 失敗すると悲しい …

マーチ

今月もあと少しで終わろうとしている。 毎月毎月 月の終わりは仕事の月末処理に追われ それを乗り切ることで あー、今月も終わるんだなって むしろ感じないで終わっている いつからだろう こんなにも暦の切り替わりに鈍感になったのは 月末処理の日は 帰りが…

ふうせん

今日はとても風の強い1日だった やっと春が近づくいたと思いきや やっぱりまだ冬 仕事の朝 起きて暗いのがとてもつらい。 最近とてもつらい なにもかもがつらい なんでも楽しむことが取り柄なのに なにも楽しめない 楽しもうとしてるだけで 心の奥では 常に…

シベリア鉄道

仕事を終え 野暮用で東京駅で頑張っている彼氏を迎えにゆく。 いつもはあたしの方が仕事が遅いので あたしがお迎えにゆくことは あまりないのだけれど 今日は頑張ってくれてる彼を どうしても迎えに行きたかった。 気圧は急降下中 とても元気とは言えないけ…

精神薬について考察す

人間にはややこしい事に 思考と感情がある 神様はヒトという骨の器に 心と脳みそを埋め込んだ。 思考と感情 心と体 私は睡眠導入剤を飲んでいます。 昔から眠るのが下手だったのだけど 仕事がハードなのと 数年前に心を壊して以来 上手に休むことが出来なく…

2016→2017

クリスマスイブ 今年も去年と同じ遊園地でイルミネーションを見てきた。 二年目の私達 思い出巡りのような過ごし方が増えたように思える 知り合った時から 好きなものが似ているふたり 自然と ごく自然と。 二人の時間は始まった 思い出の観覧車 一年目はデ…

:::snow:::

東京にも雪が降った 昔から好きなものの一つ 雪が積もると積もった雪が音を吸収して 普段は感じられない静寂を感じることが出来る あとは 音もなくゆっくりと落ちてくるところ 時がゆっくりと流れている感覚になれる それが雪が好きな理由 子供の頃の方が も…

ヒビノアワ

みんな、当たり前のように暮らして見える だけど 彼も彼女も 見知らぬそこの人も すれ違ったその人も 悲しみや悩みを抱えているのでしょう 人は考え悩む生き物 そうやって悩み苦しみ 少しずつ変化していきながら 死へと向かうものだとおもうから。 幸せは己…

やすみのいりぐち

休みの前の日がすきだ。 今夜から連休スタート 気持ちのピークは今夜 いつもより仕事も頑張れた気もするし いつもよりご飯もおいしかった。 仕事終わり、彼氏と待ち合わせして 買い物してからご飯を食べて 今はいつものカフェでまったり過ごしている。 なん…

運ばれるように

流されるように 生きるのは 昔から好きではなく 自分の意志で ちゃんと感じながら 生きていたいと ずっとずっと思っているのです。 さいきん日々に追われて それがちゃんと出来ずにいる気がします。 働いて休みが来て やりたい事と やらなくちゃいけない事を…

family

我が家にはお魚達が沢山います。 いつの間にやらどんどん増えて いまでは大家族に ただいまーなんて帰ると こんな感じに迎えてくれます。 真っ暗な部屋に帰るよりも ポワリとした明かりがあることがありがたい。 しかも、おかえりー!って ちゃんとお出迎え…

ワクワクパワー

毎月17日は記念日で お給料日直後というのもあり ひと月の労をねぎらう意味でも 今までありがとう、これからもよろしくねの意味も込めて いつからか私達ふたりは この、記念日前後においしいご飯を食べる日を作っているのです。 通称ごほうびご飯 とびきり贅…

if

もし 自分が 誰からも必要とされていないのなら 誰からも 忌み嫌われているならば 何のために息をしているのでしょうか 人の為だけになんて 生きれないけど 自分の為だけにも 生きれない 自分の存在ってなんなんだろう ヒビノアワ 消えてしまいたい こわれて…

ヒビノアワ

このブログのタイトルですが 昔から書いてるブログと同じタイトルでして ハナレグミのハンキーパンキーという曲からとったものなのです。 https://youtu.be/TZDeUC8wlC4 ハナレグミはデビュー当時から好きで 最近の作品は追えてませんが なにかターニングポ…

はじめてしるす。

はじめまして。 別の場所で長年ブログをやってたのですが 今日からこっちにも ちょこちょこヒビノアワをブクブクしていこうと思います。 明日は休み 久しぶりの一人の休み。 眠りにつくことに焦ることも 目覚めることに嫌悪を感じることもない夜 隣では、恋…