ふぅと息を吐き出して

机の上に

便箋とボールペンを並べた

そんな気持ちで

いまいます。

 

f:id:memento--mori:20180216010326j:image

今年の冬も

やっぱり心を壊してしまった

 

私は冬が苦手です

どうやらお日様が元気がない事が原因

寒さにも弱くて

毎年毎年この季節になると

何もしたくなくなって

楽しいことなんてなにもみつからなくって

食べたいものも

行きたいところも

とにかく心が何も感じなくなる

 

f:id:memento--mori:20180216010655j:image

何もかもが嫌になって

すべてを壊してしまえといういっぽ手前

少しだけお仕事をお休みさせてもらうことにしました

前に休職したのもこの時期だったな……

 

休みのうちにあれしなきゃ

これしなきゃ

そのあいだにこれもすませて……

挙句の果てには

ゆっくりしなきゃ

 

縛られるのが何よりも嫌いなのに

気づいたらもうがんじがらめ

まずはほどくところから

 

f:id:memento--mori:20180216010843j:image

のんびりしましょう

なにもしないひをつくりましょう

時間の区切りをなくしましょう

今のことだけ考えましょう

 

f:id:memento--mori:20180216011406j:image

あたたかいのみものでものんで

肩の力を抜きましょう

要らないものと

必要なもの

要らないものは捨ててしまいましょう

ほんとに大切なものなんてひとにぎり

 

f:id:memento--mori:20180216011716j:image

きっと私は

また立ち上がるんだと思います

今まで何度もそうしてきたように

立ち上がるたびに強くなれてればいいのだけど

ここ最近

どんどんボロボロに

着古した服の布のように弱ってきてるように思います

 

穴があいてしまったなら

生地が弱ってるのなら

あて布しないと

裏地も付けて

しっかり縫い付けて

 

f:id:memento--mori:20180216012236j:image

書きたかったことと全く違う方向に来てしまいました

とりあえず近況報告ということで

切手は貼らずに引き出しにでもしまっておきましょう

 

心が動かないと

言葉は生まれないものですね

まだまだ元気が足りてないんだなー

 

早く暖かくなるといいな

楽しいことを楽しみたい

嬉しいことを嬉しいと思いたい

おやすみなさい