チョコレート

ここ数日

なんとなくチョコレートをかじってます

ダイエット中なのに

痩せるサプリ飲んでチョコ食べてます

 

チョコレートには恋をしている時と同じ

幸福気分が味わえる何かが入っていると聞いたことがあります

同じくチーズにも幸福気分成分が。

どちらも好きな私

幸せに枯渇しているのでしょうか

 

f:id:memento--mori:20180218014801j:image

ここ最近、恋人とバンドをやっています

バンドをやっているというか

スタジオに入っています

f:id:memento--mori:20180218014916j:image

今まで付き合ってきてもうすぐ三年ですが

ここにきて突然こーなってることに

不思議さと面白さでいっぱいです

二人とも楽器をやってたことは認識しあってたけど

スタジオ入って合わせてみて

なんだこのカップル(笑)

みたいな。

 

思い返すと

この人とは最初からこんな感じだった

出会った時から

好きな音楽が一緒で

音楽以外でも好きなものが同じ

別々に生きてきたはずなのに

同じところを歩いていた感覚

別々に生きてきたのに

当たり前のように話が伝わる

 

本当に不思議なものだ

よく恋愛において

『彼がいればもうなにもいらない!』

みたいな事を聞くけれど

ほんとだよ

友達だし親友だしバンドメンバーだし

恋人だし弟だし家族だし旦那である

なんなんだこれは。

ほんとに、奴がいれば私は無敵だ

 

ここ数日、休職していて時間を持て余しているからか

もしくは心が病んでいるからか

彼のことが好きで仕方がない

彼が仕事に行ってる間は

寂しくて苦痛でしかない

だからひたすら寝ている

 

帰る時間にはそわそわ外を見ながら扉に張り付いて

帰ってきたら

彼の温度と匂い、感触を手放したくない

寝てしまったら寂しくて

睡眠薬を飲んで頑張って追いかけようとする

うまくいかないときは

しがみついてからの心臓の音を聞く

ずっとずっといっしょにいたい

なんなら生活保護受けて24時間365日一緒にいたい(笑)

 

なんで急にこんなんなってるのか

よくわからないのだけど

とりあえず

いまわたしは

彼のことがとても好きだ

 

こんなにも触れて安心する人なんて居なかった

こんなにも抱きしめられて癒される人居なかった

においをかくだけで

ふれるだけで

苦痛が減る

 

これが愛というのでしょうか

 

だとしたら

彼は私にとって

最初で最後の愛する人なんだな