2016-01-01から1年間の記事一覧

:::snow:::

東京にも雪が降った 昔から好きなものの一つ 雪が積もると積もった雪が音を吸収して 普段は感じられない静寂を感じることが出来る あとは 音もなくゆっくりと落ちてくるところ 時がゆっくりと流れている感覚になれる それが雪が好きな理由 子供の頃の方が も…

ヒビノアワ

みんな、当たり前のように暮らして見える だけど 彼も彼女も 見知らぬそこの人も すれ違ったその人も 悲しみや悩みを抱えているのでしょう 人は考え悩む生き物 そうやって悩み苦しみ 少しずつ変化していきながら 死へと向かうものだとおもうから。 幸せは己…

やすみのいりぐち

休みの前の日がすきだ。 今夜から連休スタート 気持ちのピークは今夜 いつもより仕事も頑張れた気もするし いつもよりご飯もおいしかった。 仕事終わり、彼氏と待ち合わせして 買い物してからご飯を食べて 今はいつものカフェでまったり過ごしている。 なん…

運ばれるように

流されるように 生きるのは 昔から好きではなく 自分の意志で ちゃんと感じながら 生きていたいと ずっとずっと思っているのです。 さいきん日々に追われて それがちゃんと出来ずにいる気がします。 働いて休みが来て やりたい事と やらなくちゃいけない事を…

family

我が家にはお魚達が沢山います。 いつの間にやらどんどん増えて いまでは大家族に ただいまーなんて帰ると こんな感じに迎えてくれます。 真っ暗な部屋に帰るよりも ポワリとした明かりがあることがありがたい。 しかも、おかえりー!って ちゃんとお出迎え…

ワクワクパワー

毎月17日は記念日で お給料日直後というのもあり ひと月の労をねぎらう意味でも 今までありがとう、これからもよろしくねの意味も込めて いつからか私達ふたりは この、記念日前後においしいご飯を食べる日を作っているのです。 通称ごほうびご飯 とびきり贅…

if

もし 自分が 誰からも必要とされていないのなら 誰からも 忌み嫌われているならば 何のために息をしているのでしょうか 人の為だけになんて 生きれないけど 自分の為だけにも 生きれない 自分の存在ってなんなんだろう ヒビノアワ 消えてしまいたい こわれて…

ヒビノアワ

このブログのタイトルですが 昔から書いてるブログと同じタイトルでして ハナレグミのハンキーパンキーという曲からとったものなのです。 https://youtu.be/TZDeUC8wlC4 ハナレグミはデビュー当時から好きで 最近の作品は追えてませんが なにかターニングポ…

はじめてしるす。

はじめまして。 別の場所で長年ブログをやってたのですが 今日からこっちにも ちょこちょこヒビノアワをブクブクしていこうと思います。 明日は休み 久しぶりの一人の休み。 眠りにつくことに焦ることも 目覚めることに嫌悪を感じることもない夜 隣では、恋…