:::snow:::

f:id:memento--mori:20161125003035j:image

東京にも雪が降った

昔から好きなものの一つ

雪が積もると積もった雪が音を吸収して

普段は感じられない静寂を感じることが出来る

あとは

音もなくゆっくりと落ちてくるところ

時がゆっくりと流れている感覚になれる

 

それが雪が好きな理由

 

f:id:memento--mori:20161125003235j:image

子供の頃の方が

もっとたくさん積もる雪が多かった気がする

夜になって母親とお風呂に入ってると

こっそり家の裏に忍び込んだ父親

お風呂の窓から雪の塊を落としてくれるの。

お風呂に溶かして遊んでた

 

f:id:memento--mori:20161125003436j:image

雪だるまは

大人になってからの方がよく作ってるきがします(笑)

おーっきなやつは

やっぱり子供の時作っと以来かな

 f:id:memento--mori:20161125003612j:image

職場が寒いのと

ひどい冷え性になってしまったのとで

白の景色に魅了されつつも

心と体は負けてしまった

本当に寒さに弱くて

このくらいの季節から

心も体も衰弱していく

 

f:id:memento--mori:20161125003831j:image

今日は彼が休みだったので

おつかいを頼みつつそれを職場に届けてもらい

一緒に帰ってきた

いつもは離れているだけで不安に襲われるのに

近くのファミレスに居るってだけで

すこしウキウキした。

 

f:id:memento--mori:20161125004057j:image

明日は今日と逆

彼が仕事であたしが休み

きっと一日家事をして終わるのだろうけど

ゆっくりできたらいいな

 

f:id:memento--mori:20161125004238j:image

氷のような自分の体を

彼の体温で温めながら眠るのが好きなのだけど

今夜はどうしてもあたたまらなくて

危ないとわかっていたけど

薬を飲んだ後なのにお風呂に入ってしまった

気をつけないとな

f:id:memento--mori:20161125004452p:image

今朝、出勤の時に聴いていた音楽

やはりあたしは

何も変わっていない

 

おやすみなさい